LUSSO(ルッソ)@吹田・美容室

ゆっくりした雰囲気のこじんまり系美容室@吹田市

「 ヘアケア 」 一覧

口コミ

現役美容師の口コミで拡がるシャンプー&トリートメント

  2012/11/13    ヘアケア

  どんなシャンプーがオススメですか?とかトリートメントでいいのないで …

トリートメント

トリートメントが髪を傷めるって本当?

  2012/10/16    ヘアケア

パーマやカラーリングをすると髪の毛はダメージを受けてしまいます(知ってるwww。ダメージを受けたからじゃあトリートメントしてケアしてきましょうね(ニッコリ)。毎回カラーやパーマの時に一緒にサロントリートメントしてもらっているのにいまいち効果があるような?無いような?もう一段階上のトリートメントにすればこのダメージヘアもきっと元通りの元気な髪になるはず…だよね

シリコンスプレー

トリートメント = シリコン って事でOK?

  2012/09/28    ヘアケア

トリートメントとは髪の内部に成分を浸透させて、髪の傷みをケア・補修したり、髪の質感をコントロールしたりする・・・本当に?美容師のこだわりを取り入れた本格志向が必ずしも売れるものとは限らないんです。メーカーの仕事とは消費者が求める物を作る事。果たして世の中に受け入れられる物はどちらでしょうか?

トリートメントとは?

トリートメントって一体何なの?

  2012/09/22    ヘアケア

今更なんだけどトリートメントって何?リンスとの違いは?それと最近は洗い流さないタイプのトリートメントとかもあるじゃない?それをしていたらお風呂でトリートメントしなくてもいいって事?種類も増えてきて使い方や付ける順番もこれで合っているのかどうかわからないし…

アミノ酸シャンプー

アミノ酸系シャンプーってどうなの?

  2012/09/11    ヘアケア

髪と地肌にやさしいノンシリコン・アミノ酸シャンプーは穏やかな洗浄成分で洗うので、髪や地肌に負担をかけず毛穴の奥の皮脂まですっきりと洗うことができます?穏やかな洗浄成分なのに毛穴の奥まですっきり?

ノンシリコンシャンプーってどうなの?

ノンシリコンシャンプーってどうなの?

  2012/09/04    ヘアケア

ノンシリコンシャンプーが良いって言うけどどう良いのですか?使って見たいけど周りの友人達はボサボサ・ギシギシになって広がってまとまらないって言ったんですけど…合うとか合わないとか毛質によっても仕上がりとかが変わってくるものですか?

くんくん

頭皮や髪がべたつく原因はやっぱりアレですか?

  2012/05/08    ヘアケア

頭皮がべたつく気がする・・・何となく匂いも気になる・・・一体、原因は何?頭も毎日洗っているし、シャンプーを変えてみても中々改善されないし・・・どうすればイイの?